たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2014年06月15日

三鷹で生きて、活きていきたい者として‥

プロフィール書いてみました。今後ともよろしくお願いいたします。

プロフィール掲載がてら、僕の三鷹の好きな部分を1つだけ書いてみます。

「実はいろんな野鳥が見られる!しかも普通の道ばたで!」

野鳥が多いってことは、彼らが住める木々や水辺があるってことですよね。

しかも、その野鳥たちが食べる虫や魚もたくさんいるはずです。

虫や魚もたくさんいるってことは、やっぱり、自然が豊かなんですよね。

自然が豊かなら、川を覗けば「めだかの学校」が本当にあるかも‥!



  • Posted by みたかびと at 21:29│Comments(2)
    この記事へのコメント
    三鷹は、大きな川は無いけれど、割と水に恵まれたところですね。
    東に井の頭池と神田川、西に野川の流れ。
    それに、水道用の大きな井戸が、いくつも掘られています。
    そういえば、とりが見れますね。
    Posted by 一歩塾&ブログ村一歩塾&ブログ村 at 2014年06月15日 21:39
    コメントありがとうございます。水道も地下水を使えるくらいですもんね!
    Posted by みたかびとみたかびと at 2014年06月15日 21:45
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    三鷹で生きて、活きていきたい者として‥
      コメント(2)